よろず夜話

軍事や自衛隊を多めにしつつ色々な話をするブログ。話の正確性は6割ほど、力を抜いた話ができるようにしたいです。アイコンは陸上自衛隊HPより引用

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無人兵器は自衛隊を救えない①

先日バグダディ暗殺任務が公表されましたが、その作戦時の映像が機密情報の解除が進められているそうですね。これからの情報次第なところもありますが、特殊作戦の映像が公開されるのは異例なので注目していきたいです。 さて本題を話させていただくと、最近…

トルコがSu-35購入の交渉中

タイトルのようにトルコがロシアのSu-35の導入の交渉しているようです。情報はDefence Newsから www.defensenews.com 内容を軽く要約すると、Su-35の取引交渉は初期段階ではなくかなり詰めてきているようで、近い将来に何らかの結果がでるかもしれないそうで…

軍事系の本に良くある奴と見たいもの

本屋に限らず、アマゾンなどで自衛隊などの軍事系の本を探すときに検索妨害なんじゃないかと思うくらい目に入ってがっかりする本なんかあります。今日は個人的にがっかりする本を紹介します。 図鑑形式のムック本 多分ですが今一番販売されている軍事系の本…

初めましてと住友の新型機関銃

初投稿 初めまして、このブログは万夜話と申します。ブログ関係はやったことはないので読みにくい、誤字・脱字や変なとこに画像が貼られたり、ティラノサウルスが紙面上を走り回るかもしれませんが暖かく見守っていただけると幸いです。 このブログはミリタ…